TOOMUSCLE

筋肉は世界を救う。キモオタク最強を目指すブログ

【減量飯・・・?】オートミールで低GIラーメンを作ってみた

なんでこんなん作ろうと思ったんやろか


まず一つだけ言わせてくれ。この記事はダイエット法とか筋トレとかはむっちゃ関係ないねん。ごめんな

時は平成最後の夏、2018年8月まで遡るんやわ。
当時の僕はローファットダイエットに恋したというよりオートミールに恋してたんや。

オートミールってのはこいつのことや。欲しいんやったらAmazonで買えるから調べてな。

ちなみに僕はダンベルよりこいつの方が好きや。

オートミールはまずそうとか鳥の餌やんそれ・・・とか周りの声がすごいねん。

きみらはホンマなんもわかってないわ。一回食べてみ?そしたらな、わかるから。こいつの強み

ほら、恋は盲目っていうやろ?
そういうことやねん

んでな、僕の愛人のうまい食い方をむっちゃ模索してたんや。
そしたら閃いたんや。同じ麦なんだからラーメンを作ればいいんやと

あぁ、僕は神や。オートミールの神に愛されているんやと思ったわ。
それができたもんがこれや。


めっちゃ旨そうやろ?
めっちゃ旨いねん。

僕の感想とかどうでもええから作り方はよ教えろって?わかりました。

~麺準備編~
1.オートミールが粉状になるまでミキサーで砕く。
2.米粉オートミール粉と塩を一緒に混ぜる。
3.水を少しずつ加えながら混ぜ込む。

そしてできたんがこいつや。



めっちゃ麺ちゃう?僕、オートミールラーメン専門店開けるんちゃう?

無理か。

~調理編~
1.下準備編で作った麺を茹でる。
2.醤油大さじ2杯、鶏がらスープ、カロリーオフシュガー1本を50mlのお湯に入れてスープを作る。
3.茹であがった麺をスープに入れる。
4.適当に具材を見繕って完成。


調理時間:1時間30分


2度と作りません。