TOOMUSCLE

筋肉は世界を救う。キモオタク最強を目指すブログ

ケトーシス状態に入る期間を短縮する方法【ケトジェニックダイエット】

ケトーシスに早く入るためにはコツがあれば簡単に入ることができます。そのコツは摂取する脂質の内容を変えることです。なぜ変える必要があるのか?それを解説します。

太ることは難しくない!太る方法を大公開!【デブエット】

あなたは太りたくても太れない、そんなジレンマに駆られていませんか?この記事ではそんなガリガリ体型を卒業する方法をすべて公開しています。

ローファットダイエットとは?詳しいやり方を解説【PFCバランスを攻略】

ローファットはダイエットの基本的手法や どうも、ライコウです。 あなたはローファットダイエットのやり方はご存知ですか? ローファットダイエットは、比較的に取り組みやすく継続しやすい方法です。 しかし、なんとなくでやっていては体重を落とすことは…

ケトジェニックダイエットの必需品!中鎖脂肪酸とは?【MCTオイル】

中鎖脂肪酸は体脂肪になりにくい脂や どうも、ライコウです。 突然ですが、あなた中鎖脂肪酸という言葉をご存知ですか? この中鎖脂肪酸を知ってるとダイエットにものすごく役立ちます。 特に ケトジェニックダイエットでは必須です。 この中鎖脂肪酸は体脂…

停滞期を乗り越える方法とは?【モチベーションを上げよう】

ダイエットは継続して初めて結果がでるで どうも、ライコウです。 あなたはダイエットを始めて、1週間や2週間、または1か月で結果を求めていませんか? ダイエットも楽観視してはいけません。簡単に結果がでるのであれば、メタボリックなんて人は生まれませ…

【現地レポート】ベストボディジャパン松山にいってきました!

選手のレベルの高さに怖気づきました どうも、ライコウです。 2019年9月21日(土)にベストボディジャパン松山大会に出場しました。 初めてのコンテストに出場し僕はどこまで進むことができたのか? それではどうぞ! ベストボディジャパンの概要について 審査…

トレーニング初心者を抜け出す方法を解説!それは質をあげること

筋トレはただやるだけでは結果はでません。ではどうすればいいか。それはネガティブとポジティブの動作を意識をすることです。この記事では実際にどうやって意識すればいいのかを解説します。

リングフィットアドベンチャーは痩せる!その理由を筋トレオタクが解説します

話題のフィットネスゲーム、リングフィットアドベンチャーは確実に痩せます。その理由を筋肉オタクが詳しく解説しました。このゲームが如何に優れているかが理解できます。

ライコウ、琴葉姉妹と共にYoutubeはじめました。

琴葉姉妹と共にYoutubeを始めました。ボイスロイド×三次元の組み合わせは今までにないものだと思います。そんなよくわかんないYoutubeチャンネルでなにをするのか?なにを伝えたいのか?そんな疑問に焦点を当てました。

初心者でも簡単に腹筋を割る方法は腹筋ローラーだけなんです。

腹筋を鍛えるにはクランチ。そう思っていませんか?実はクランチよりも腹筋ローラーの方が効率よく鍛えられます。しかし腹筋ローラーはクランチよりも難しいです。そこでこの記事で正しいフォームと立ちコロまでの道のりをSTEPごとに紹介します。

これからの目標と今回の反省

惨敗ですわ どうも、ライコウです。 ベストボディジャパン松山大会が終わり、減量期が終わりました。 今回の大会で自分の弱点やこれからの目標が明確になりました。 来シーズンに向けたトレーニングと増量も始めました。 来シーズンの目標 ベストボディジャ…

【目標を達成するには】AKIOさんのコーチングイベントへ参加してきました!

AKIOBLOGが主催する初イベントに参加してきました。そこに参加してきた率直な感想とこれからの思いを書き綴りました。

【書類選考通過しました】ベストボディジャパン松山大会に出場します!

苦節、1年と3か月。初めてのコンテストに行ってきます。 どうも、ライコウです。 この度ライコウはベストボディジャパン松山大会に出場します。応援よろしくお願いします!! それに伴い、今回の記事は僕がベストボディジャパンに書類選考通過するために行っ…

糖質制限は危険ではない!正しいやり方を解説!【リバウンドしないダイエット】

リバウンドはサプリメントで未然に防ぐのが一番効率的です。怪しいサプリメントに頼らずに自分で管理できれば、リバウンドなんて起こさずに、緩い糖質制限だけで体重は落とせます。

筋トレはなぜ自己肯定感を上げれるのか?その理由を解説します。

筋トレは自己肯定感を高めやすいです。 なぜ高められるのか。筋トレで自分の体が変化するだけでなく、人生そのもの変えてしまうことだって可能です。

【白米食べても痩せれる】栄養のバランス-炭水化物編-

実はダイエット中でも白米は食べることができます。え?なんで食べれるの?その疑問をこの記事ですべて解決します。リバウンドについても理解を深めることができます。

ダイエットの効率をあげる最強の有酸素運動はこれしかない!

ランニングはダイエットにおいて非常に効率の悪い種目です。それはなぜか。ヒトの心拍数にあります。ランニングより、ウォーキングです。脂肪を落とすにはウォーキングで十分です。その謎に迫ります。

【ケトジェニック?糖質制限?】脂質の種類って2つしかないんです。

脂質にはおおまかに2種類の脂肪酸があります。その種類によって中性脂肪の増減が異なるのはご存知ですか?脂質は3大栄養素の一つで必ず摂取しないといけないものです。であれば、いいものをとりたいですよね?今回はその脂質について解説しています。

【活動日記】パーソナルトレーニング1か月を終えて

パーソナルトレーニング業を始めて1か月目となりました。クライアントとの接し方やトレーニングの考案、食事管理など様々な面のパワーアップができました。この記事ではそれについての説明を行っています。

【活動日記】パーソナルトレーニング2日目

TOMAのパーソナルトレーニング日記2回目です!

PFCバランスの計算方法と食事の選び方を解説します【PFCバランス計算アプリ付き】

マクロ栄養素を極めてダイエットを成功させるんや! どうも、ライコウです。 いきなりですが、あなたは ダイエットにおいて一番大切なのはなんだと思いますか? 運動だったり、食事を抜いたり、制限したり色々思い浮かぶものがあります。 正解は食事における…

【活動日記】パーソナルトレーニング1日目

やっぱ筋トレって最高やわ どうも、ライコウです。 6/23(日)に初めてのパーソナルトレーニングを実施しました。 まだ資格はありませんが、僕の指導を快く受けてくれるということなので、僕も本気でサポートしていくそんな気持ちです。 やるからには本気。そ…

【減量報告】ケトジェニック22日目

初のベストボディジャパン出場に向けて頑張ってます! どうも、ライコウです! 9月21日のベストボディジャパンに向けてケトジェニックダイエット中です。 ローファットからケトジェニックに変更しました。また、ケトジェニックとローファットの僕の食事の比…

ケトジェンヌは痩せない!その理由は食事方法にあります。

ケトジェンヌのサプリで痩せることは結論からいうと不可能です。 この広告を鵜呑みしてしまうことがそもそも問題です。ケトジェンヌが痩せられないのか。それはケトーシスという状態を維持する際のあることを指摘していないことが原因です。

【痩せたいならタンパク質だ!】栄養のバランス -タンパク質編-

プロテイン飲んでも簡単にマッチョはなられへんわ(泣) どうも、ライコウです。 プロテインはダイエットにおいて必須の栄養素です。なぜなら筋肉を作り、美しい体を手に入れ健康でいられるためのアイテムだからです。 しかし、ダイエットをしている方たちの…

【減量飯・・・?】オートミールで低GIラーメンを作ってみた

なんでこんなん作ろうと思ったんやろか まず一つだけ言わせてくれ。この記事はダイエット法とか筋トレとかはむっちゃ関係ないねん。ごめんな 時は平成最後の夏、2018年8月まで遡るんやわ。 当時の僕はローファットダイエットに恋したというよりオートミール…

【その太る理由を知ろう】消費カロリーを知らないと損するダイエットの裏技

今日は食べ過ぎた明日体重が増えてしまう。そう思ったことはありませんか?実は体脂肪は1日や2日で簡単に増えるものじゃないって知っていますか?なぜ増えないのか。それは基礎代謝に秘密があります。

【初心者必見!】2種類のダイエット!それぞれの特徴は?

ダイエットには2種類の方法しかないのはご存知ですか?その種類別の目的や方法をご紹介します!短期間で痩せるケトジェニックダイエットも紹介しています!

【閲覧注意】自己紹介

初めまして。仕事のストレスで10kg以上太り、流石にやばいと思ったTOMAです。 ダイエットをするため、身近にいるムキムキな美容師に話を聞きました。 「どうやったら痩せれますか?」 やはり食事制限や運動するとのことでした。ま、そうですよね。 でもその…