TOOMUSCLE

筋肉は世界を救う。キモオタク最強を目指すブログ

【活動日記】パーソナルトレーニング2日目

いい感じに鍛えられてまっせ!

どうも、ライコウです。いろいろあって、更新が滞りました・・・

6/29にTさんのパーソナルトレーニングを行いました。
今回の記事ではその結果とトレーニング内容を書いていきます!

今後は沢山の人にオリジナルのパーソナルトレーニングを提供したい!そんな気持ちです。

いつかそんな価値が提供できるように頑張ります。

パーソナルトレーニングの目的

Tさんとのパーソナルトレーニングの内容をおさらいします。

・食事管理およびアドバイス
・オリジナルトレーニングメニュー考案
・LINEによるカウンセリング

LINEでは相手から引き出さねばいけない情報を聞き出し、メニューの考案と食事の提案を随時行なっています。

現在、Tさん以外にも食事管理をしている人がいます。会社の後輩のトレーニングを見ています!どちらも毎日コミュニケーションをとっています。

そのおかげで後輩も改善傾向に向かっているのでトレーナーとして嬉しい限りです!

食事管理について

朝、昼、夜、間食の内容をLINEで報告していただいております。
これがその食事です。

朝食
f:id:Lyko:20190708004538p:plain 午前間食1

f:id:Lyko:20190708004710p:plain 昼食

f:id:Lyko:20190708004733p:plain 午後間食2

f:id:Lyko:20190708004829p:plain 夕食

f:id:Lyko:20190708004913p:plain



以前の食事に比べて、タンパク質と炭水化物を軸に食べてもらっています。

Tさんは会社で外食は多いということで、炭水化物の制限は設けていません

もちろん、制限を設けた方が効率よく痩せれることは可能ですが、ストレスが積み重なってしまう恐れがあります。

ストレスを持ってしまうと、コルチゾールというホルモンが分泌されダイエットの妨げになってしまいます。

ストレスはダイエットの敵です。食事によってストレスは生まれやすいので細心の注意が必要なんです。
そのための僕らトレーナーがサポートしていきます。

レーニング内容

部位 種目 重量 セット&レップ数
ベンチプレス 22.5kg 10×3
チェストプレス 12.5kg 10×4
肩前 ショルダープレス 10kg 10×3
背中 デッドリフト 25kg 10×3
背中 バックエクステンション 0kg 10×3
二頭筋 プリーチャーカール 10kg 8×3
三頭筋 サイドベント 0kg 10×3
バーベルスクワット 25kg 10×3


レーニング2回目ということで、内容を大胸筋と背中に注力しました。
細マッチョになるために胸と背中のトレーニングは特にかかせません。

体重結果報告

6/23 75.8kg

6/29 74.5kg
f:id:Lyko:20190708003244j:plain 写真はお風呂上りです・・・(トレ後に計測したら74.5kgでした。)

まず1週間で1.5kgの減量に成功しました。
食事もきちんと取れてこの数字は非常に嬉しいです!!
まるで子供がテストで満点を取ったかのうような…

ま、子供とかおらんけどね

おわりに

やるからには本気です

僕を信じてくれてついてきているクライアントのためにも、僕は本気で向かい合います。

パーソナルトレーニングは本当に楽しいです。ですが、まだ提供できるレベルではないです。自分自身のレベルに全く満足していないです。

いつの日かもっとたくさんの方にレーニングの奥深さ、目標を達成する楽しさを知ってもらうため日夜頑張りますよ!

次回のトレーニングもがんばりまっせ!!