TOOMUSCLE

筋肉は世界を救う。キモオタク最強を目指すブログ

【減量報告】ケトジェニック22日目

初のベストボディジャパン出場に向けて頑張ってます!

どうも、ライコウです!

9月21日のベストボディジャパンに向けてケトジェニックダイエット中です。
ローファットからケトジェニックに変更しました。

また、ケトジェニックとローファットの僕の食事の比較をしました。

ローファットダイエット中の食事

低脂質を意識した食事でした。常に何かがお腹に入ってる状態でした。

僕はこれで70.6kgから61.4kgまで減量しました。

時間 食事 カロリー
シリアル、プロテイン 240kcal
間食 プロテインバー 190kcal
オートミール、スープ、プロテイン、サラダチキン 430kcal
間食 ナッツ20粒 180kcal
トレ前 バナナ、BCAA 140kcal
魚、パスタ50g、プロテイン、むね肉 460kcal
合計 1640kcal


晩飯はトレーニング後に食べていました。
レーニング後は炭水化物を食べてエネルギーを補給してました。

ケトジェニック中の食事

ガラリと変わりました。食事は3食になり、食べる物も高タンパク高脂質を選んでいます。

時間 食事 カロリー
豚ロース、ゆで卵、チーズ、プロテイン 444kcal
ブロッコリー、むね肉、アボカド、ゆで卵 440kcal
間食 アイソレートプロテインMCTオイルコーヒー 264kcal
むね肉、鯖缶、ゆで卵2個、プロテイン 580kcal
合計 1648kcal

ケトジェニックをやってみた結果

脂質をとるから太るのかなと思ってたが、結構減りました。
有酸素とうまく付き合うことで減量に拍車をかけれることがわかった!

体重推移

体重 65.4kg→62.4kg
結果 -3kg

グラフ
5/27〜6/4 f:id:Lyko:20190620203949j:plain 6/5〜6/20 f:id:Lyko:20190620203955j:plain



体脂肪推移

体脂肪 15.4%→12.9%
結果 -2.5%

グラフ
5/27〜6/4 f:id:Lyko:20190620204000j:plain 6/5〜6/20 f:id:Lyko:20190620204005j:plain

両方のダイエットをやってみた結果

ケトジェニックの方が圧倒的に辛いです。
糖質が取れないので、甘いものは厳禁です。プロテイン選びや間食の幅が狭まりました。

特に辛かったのがケトジェニック1日目と2日目です
糖質がないので、脳にエネルギーがいかない。つまり頭痛が酷かったです…
糖質制限を考えてる方は注意してくださいな。

今年は自分改革の年なんで、なんとしてもベストボディジャパンに出場したい!そんな気持ちだけでやってるケトジェニックダイエットです。まだまだ、続きます!