TOOMUSCLE

筋肉は世界を救う。キモオタク最強を目指すブログ

停滞期を乗り越える方法とは?【モチベーションを上げよう】

ダイエットは継続して初めて結果がでるで

どうも、ライコウです。

あなたはダイエットを始めて、1週間や2週間、または1か月で結果を求めていませんか?

ダイエットも楽観視してはいけません。簡単に結果がでるのであれば、メタボリックなんて人は生まれませんよね?

特に多いのが停滞期が乗り越えられずになり、ダイエットをやめていく人。

辛いですよね。

停滞期を抜け出すために必要なものは1つしかありません。それはモチベーションを維持することです。

いや、そんなんわかってるわ!って思ってる方こそ、この記事をぜひ読んでください。

本当にわかっているのであれば、この記事を読んでいませんよね?

停滞期を抜け出す方法とは?

f:id:Lyko:20190609202541j:plain

停滞期を抜け出すにはモチベーションの維持が必要です。

このモチベーションの維持が簡単にできたら苦労はしませんよね?

実はモチベーションを維持するのはとてもシンプルなんです。

「なぜ痩せるのか?」
「なぜ私はダイエットをするのだろうか」

という痩せる目標を自分に問いかけるだけです。

問いかけした後は2つのパターンが生まれます。
即答できたパターン1分や2分も悩んでしまうパターンの2つです。

問いかけで1分も2分も悩んでしまうのであれば、あなたはダイエットのスイッチが全く入っていません

ただ、漠然と痩せたいと思ってダイエットをしているだけになります。

そのため、停滞期がきたらダイエットを辞めてしまうわけです。

逆に、即答できた場合はダイエットにおいて明確な目標があるため、停滞期が来たとしても乗り越えられます。

本当にシンプルな考えです。

プロのボディビルダーやフィジーカーも停滞期を抜けるためにテクニックをたくさん使います。

しかし、テクニックを使ってまで抜けるためのモチベーションがそこにはあるわけです。

彼らには目標があるということなんです。

ダイエットの目的の作り方

f:id:Lyko:20190611063419j:plain では、ダイエットの目標はどう作ればいいのか。

作り方は2つあります。その2つをこなせば目的が作れます

それは理想を目標にすることと、周りに断言することです。

ハードル高くね?って思いますよね。実はそうでもありません

〇〇さんのようなくびれになるとか〇〇さんの腹筋になるでかまいません。

それをSNSやリアル発信しまくってください

体重の数値は発信する必要はありません。単純に目標を発信してください。

目標を発信することで、あなたを応援してくれる人が生まれてきたり、結果を出すために頑張ろうという気持ちになれます

まとめ

この目標を明確にすることがモチベーションの維持にとってとても必要だということがわかりました。

テクニックとしては非常に有効です。今すぐにでもできる方法なのでぜひ使ってみてください。