TOOMUSCLE

筋肉は世界を救う。キモオタク最強を目指すブログ

これからの目標と今回の反省

惨敗ですわ


どうも、ライコウです。

ベストボディジャパン松山大会が終わり、減量期が終わりました。

今回の大会で自分の弱点やこれからの目標が明確になりました。

来シーズンに向けたトレーニングと増量も始めました。

来シーズンの目標

ベストボディジャパン松山大会が終わり、増量期を本格的に行います。

9月下旬から11月下旬の約2か月間かけて体重を増やしていきます。

来シーズンでは必ずファイナリストに選考されるために今回は計画を固めて増量と減量を行っていきます。

出場するコンテスト

5月に行われるであろうサマースタイルアワードとベストボディジャパン大阪大会に照準を合わせます

サマースタイルアワードでは減量期を5か月間増量を2か月間計7か月で体を仕上げていきます

今回が初のスケジュールによる減量と増量なので、不安だらけですけど全力で挑みます。

自分の部位考察

今回のコンテストの反省を部位ごとに考察をしていきます。

反省点だらけだわ

自分の思う妥協点にすら届かず。

原因は胸種目がルーチン化してしまっていたこと。
毎度トレーニングで種目を変えて、刺激を変えるべきだった。

まな板ですわ

想像以上にいい出来でした。

レーニングの当初は肩トレがすごく苦手だったのですが、友人の指摘で苦手が得意になりました。

ただ、三角筋のリア部分はあまり鍛えることができなかったので、今回の増量期で育てていきます

だけど、いいのは三角筋だけ・・・。僧帽筋は全然鍛えられず。

これは山というよりこれは天保山ですわ。

三角筋ジープ5分の1くらい。

腹筋

人生の中で一番絞れました。コンテスト的にはまだまだです。

水抜き、塩抜きしたことは正解でした。
してなかったら、コンテストにでても仕方がないくらいでしたね。

腹筋2Kくらいかな

背中

肩の次にいい出来でした。

特に広背筋の広がりがよかったですね。きれいな逆三角を作れました。

だけど、Vシェイプが綺麗にできなかったので、これから伸ばしていく部位ですね。期待が高まる。

絞りがまったくできなかった部位です。

今回の増量で鍛えないといけない部位の一つですね。

特に下腿三頭筋はやばいっす。ヒノキの棒ですわ。これは。

腕回り36㎝までしか増やすことができなかった。

いいも悪いもあんまないすけど、もう少し大きくできたかなーって思えた。

今回の増量で一回り大きくしたいところではあります。

がんばろう、プリーチャーカール



さいごに

最終的な仕上がりはこちら。

f:id:Lyko:20190926225618j:plain

来年のベストボディジャパンは絶対ファイナリストに選ばれます。
そして日本大会に行きてえ。