TOOMUSCLE

筋肉は世界を救う。キモオタク最強を目指すブログ

【目標を達成するには】AKIOさんのコーチングイベントへ参加してきました!

1つの要素で人は進化をすることができるんやな


どうも、ライコウです。

2019年9月10日、AKIOさんと松田さんが主催するコーチングイベントに参加してきました。

この記事では
・僕が感じたこと
・AKIOさんの力強い思い
・そのときの空気感
をあますことなく伝えようと思います。

コーチングとはなにか?それだけで人は変われるのか。

そんな思いが募る中、コーチングで変化していくAKIOさんの力強さに僕は驚愕し、感動を覚えました。

 コーチングとはなにか

コーチングとはクライアントと一緒にこれからを作っていくためのパートナー関係だと言えます。

例えば・・・

・目標を達成するためにはどうしたらいいのか。
・その目標はどうやって見つけるのか。
・人生の中で達成したいことはなにか。

などなどあります。
素人の主観混じりです。実際はもっとあると思います。

このツイートはAKIOさんとコンビを組んで活動している松田さんのツイートです。

コーチングについてわかりやすく図解されています。勉強になりました



コーチングによる変化の凄さとは

2019年1月、AKIOさんはブログで100万を目標にしていました。

しかし、それは無理じゃねえかと思われていたそうです。

そんな人生の路頭に迷っている最中に出会ったのがコーチンというものです。

名ばかりは知っていたものの、自分はよくわかっていない。

コーチングで会社の人はここまで変わっている

だったら僕もやってみよう面白そうの気持ちコーチングを受けたそうです。

行動力が凄まじい・・・

なぜコーチングだけで変化を起こせたのか

自分の目標が明確になったことが変化を起こさせたのではないかと考えています。

元からもっていた何かがコーチングにより爆発したんだと感じました。
なにを持っていたかはわかりませんが。

この爆発したことにより、AKIOさん自身もこの爆発した体験をもっとたくさんの人にしたいとなったんやろな。

コーチングイベントの空気管

約9名ほどで行われた小さいイベントでした。

今回がAKIOさんにとっての初のイベントだったとのことでした。

そんな初めてのイベントでも彼から伝わってくるのは前のめりな気持ちでこのイベントから学んでいこうという姿勢でした。

自分のため、イベントに参加してくれているみんなのためだからこそできることだなぁと感じましたね。すごい。

もともと力強い印象をもっていたんですが、さらに強い力を持っている人だと感じました。

彼にはなれないけど近づきたいという気持ちになれることができたので、良いイベントだったと感じています。

コーチングイベントを受けて

コーチングを別に受けたわけではありません。ですが、AKIOさんからエネルギーをめっちゃもらいました。

最初からAKIOさんもすごかったわけじゃないですし、誰だって可能性はある。僕もそう思います。

僕はAKIOさんと違ってガリガリだったわけじゃありませんが、元はくそデブでした。

筋トレがもたらす効果をどんどん発信していくきっかけになれた気がします。

AKIOBLOG

AKIOさんのツイッター


今回のイベントでの写真!

真ん中より右でめちゃくちゃニコって変なメガネしてるのが僕や

f:id:Lyko:20190910235202j:plain