TOOMUSCLE

筋肉は世界を救う。キモオタク最強を目指すブログ

ローファットダイエットとは?詳しいやり方を解説【PFCバランスを攻略】

ローファットはダイエットの基本的手法や


どうも、ライコウです。

あなたはローファットダイエットのやり方はご存知ですか?

ローファットダイエットは、比較的に取り組みやすく継続しやすい方法です。

しかし、なんとなくでやっていては体重を落とすことは難しいです。

今回の記事では、そのローファットダイエットについて詳しく解説していきます。

ローファットダイエットとは?

ローファットダイエットとはなにか。

それは 脂質を抑えるダイエット のことです。

脂質は三大栄養素の中で1番カロリーが高く、20gを摂ることでも180kcalもあります。

白米などの炭水化物は1g あたり4kcalに対して、脂質は1gあたり9kcalもあります。

また、脂質は摂取すると体内でタンパク質と合成され、 中性脂肪に変化します。
中性脂肪を作らないためにも、脂質を抑えるのが大前提です。

僕が運営しているyoutubeチャンネルでローファットダイエットの基本についてを2分ほどでまとめています。

ローファットダイエットを知らないって方以外は見ないでください

www.youtube.com

PFCバランスの計算方法

では、どれだけの脂質を抑えれば良いのか気になりますよね?

過去記事でPFCバランスの計算について解説しています。
こちらの記事であなたの基礎代謝と体重を入力するだけで自動でPFCバランスを計算してくれる優れものになってます。
ぜひ活用ください。

training-info.hatenablog.com

脂質の内容を変えるだけ

f:id:Lyko:20190724234922j:plain
PFCバランスのうち最も大切な要素は脂質です。

特に取らないといけないのはn-3系脂肪酸という脂質です。

このn-3系脂肪酸は体内で合成できない必須脂肪酸とも言われております。DHA EPAがn-3脂肪酸になります。

食べ物だと、くるみや青魚類(サバやイワシ)が手軽で食べやすいので積極的にたべていきましょう。

このn-3脂肪酸は普段の日常生活で摂取してほしい栄養素の1つです。

n-3脂肪酸の摂り方

普段食べている唐揚げや牛肉などの油物を控えましょう。

控えた部分を青魚に変えることで効率よく摂取できます。

でも 「魚なんて食えない」って方はサプリメントでも補うことができます。
油物を控えて、サプリメントを摂れば問題ありません。

おすすめのサプリメントはフィッシュオイルです。
ライコウも増量減量関係なく毎日摂っているサプリメントです。是非、お試しください。

まとめ

ローファットの基本は理解できたと思います。

ローファットの基本は脂質を抑えること。
もちろん、完全に脂質を摂らないはダメです。
従って、摂取する脂質をn-3脂肪酸に変えて積極的に取りましょう。

ここに運動も加えるとダイエットもかなりスムーズになります。

DHAEPA万歳